「団地妻となう。」感想(ネタバレ有り)

 

2012.02.24に発売された美少女?ゲーム扱いのR−18ゲームです。

分類は、人妻寝取り+ハーレム。

謳い文句が「寝取りとハーレムに拘りました」って事で、11人の人妻相手にというもの。

久しぶりに私は此の類のゲームをプレイした訳ですが、一言で言えば実に面白かったなあ。

まだ全員ハーレム(その多枠が1つ)だけが見れてないですが、そろそろ攻略方法を探してみるかな?

有る程度、攻略キャラを絞ってプレイしてたので、少し時間が掛かってるかもしれません。

ゲーム攻略法を作成してる方って本当に凄いなあ…感歎してしまいます。

 

これは個人的意見ですが、寝取られとかいうジャンルが流行ってるって聞いた時は、正直なところ絶句しました。

自分の恋人もしくは妻が誰かに取られるシチュエーシュンを、主人公の彼氏や夫になった感覚で、

奪われた絶望感や焦燥感を楽しめる人ってのは、如何にも私には理解出来ないというのが本音です。

何か寝取らせとかいう、妻や恋人を誰かに寝取らせた上で、それを覗いたりして楽しむとかいうジャンルもアレですが…

現実的には寝取りも、社会的には不倫や浮気で問題ですけれどね(苦笑)

まあゲームって自分が割り切れるか如何かでしょうか…生理的にダメなものはダメですけれども。

現実に、妻が誰かに奪われた日には…私は簡単には立ち直れないでしょうから。

 

このゲームの内容ですが、処女の新妻と童貞の主人公が結婚するも夜の生活が上手くいかない。

そこで義姉(実兄の嫁)に泣く泣く主人公が相談するというのが発端。それを解決していこうと色々と始まるんですよね。

新妻のアソコが十代半ばくらいの入り口で狭く、逆に主人公のモノは超逸品な普通の倍は有る代物。

新妻は、いわゆるプリティで小柄ながら胸が大きい可愛いタイプのお嬢様。

主人公は結構モテていたのだけど、自分は全く気付かずに妻一筋の純朴青年。

相思相愛な二人は、結婚まで大事に処女と童貞を守って来ていた(まあAとBは完了済)

ですが、双方のモノが違いすぎて手も足も出なかった…そこで義姉が立ち上がる訳です。

この義姉が色っぽくて欲求不満状態の上、主人公の初恋相手ってのは何ともお約束な設定ですけどね。

 

人妻は攻略可能なのが妻+10人(未亡人1人、人妻9人)

あと3人程、人妻らしき存在は出てきますが、これは余りにも対象外です。

亀と狐と爆弾岩…もう初見では、画面の前で爆笑してました。

其々の脇役人妻が、また良い味を出してます…余りにも怖い程に。

実際に見たら如何する?…そんなの速攻で逃げます、はい(苦笑)

もし実在していたら、もう圧倒されて呆然とするだけかも知れませんね…実際に居たら怖すぎです。

 

しかし、主人公以外で普通な夫って一人しか居ないのも凄いかも…まあゲームですからね。

単身赴任中で、月に2回程度しか帰って来れない愛妻家だけ。

主人公の実兄も何処か変です…超エリートサラリーマンですが味覚音痴の上、仕事生甲斐人間な為に妻を放ったらかし。

全くキャラ絵も描写すらされない夫もいますし、変態も居るし、ヤンキーも居るし、ホモも…M男も何人か。

主人公の妻へのストーカー男も、思い切り変です…関わりたくない類の男ですね。

 

人妻も、実に個性派揃い。

最初から女王様S気質が3人、M属性が2人、百合1人、ツンデレ1人、教育ママ1人、能天気1人。

仕事も生徒指導の教師、芸能界の大物女優、孕んだ人気キャスター、2人の子持ちで花屋の雇われ店長、産婦人科医、

孕んだ大学生、エロオタク漫画家、外人の金髪美人、専業主婦、専業主婦兼花屋のオーナーと多士済々。

 

妻は純粋培養されたお嬢様だったりするので、一応は普通でまともなのに夫共々に流され易い性格。

このメンバーでは義姉が一番マトモかもしれない…味音痴ですが(苦笑)

絵も個人的には許容範囲、シナリオは素晴らしい出来だと思います。

会話のメリハリが良くて、アレの場面の内容描写が上手く実にリアルです。

駄文書き手の一人として、実に参考になります(おい^^;)

 

それに日常会話のリアリティさは、ゲームに嵌るのに充分なくらい見事なスパイスを感じさせます。

主人公の住む団地の一部住人と、目の前に有るマンションの一部住人との酷い確執。

実はマンションには兄夫婦も住んでる訳で、その辺りの人間関係の描写もリアリティが有り過ぎかも。

 

1周するのに時間を要するゲームで有り、選択肢(殆どが人妻を誰か選択)が多い為に、

かなり完全攻略するのに時間は掛かるでしょうが、遣り応えは充分に有ると思います。

まあもっと選択肢の多いアドベンチャーゲームは多々有りますし、ある程度は簡単に進めると思います。

私はゲームボリュームに関しては充分じゃないかなと思えますけれどね。

 

それに主人公(プレイヤー)が極悪人でなく、まともでしっかりしてるので感情移入し易い。

彼は妻一途なのですが、状況に流され易いのは全て周りの女性のせいです、はい。

女って皆、怖いな〜という面も感じさせてくれるのは御愛嬌でしょうか。

ただノーマルから徐々にアブノーマルな展開に為りがちなので、そちら方面が全くダメな方には辛いかも。

糞や放尿場面が頻繁に有る為か、糞は見えなくするのが可能な親切設計だったりします。

少し後半はSM場面が多いですからね…。

結構ハードな展開も有ったりしますが、アニメは無いので意外とスルー出来るかもしれません。

 

私的に問題が有るとするなら、11人(妻を含めて)は多すぎたかも? 若しくはゲームバランスの悪さかな。

妻に対してのボリュームは満足できるものだと思えますが、少ない人はホントに少ないので少し偏ってる印象が強いかなあ。

かなり妻と義姉の場面が多いので、そちらでは満足出来る方は多いと思いますが…。

好きなキャラが少ないという意見は出そうかな…まあ比重の問題でしょうけれどね。

キャラの好みによって評価が別れそうな気がします。

 

私ですとTVキャスターの志帆を、もうちょっと見たかったなあ…メガネ美人って好きなんです。

まあ義姉の円なんかも私の好みなんですが、未亡人の桂子なんかは少し苦手かも(苦笑)

ちょっと主人公の新妻の亞弥は凄いと思いますけどねえ…。

状況に流されたとはいえ、男に取って余りにも出来た女性です…普通は、こんな人って居ないよなあ。

 

DVの場面なんかも少し有ったりするので私には苦手な箇所でしたが、色んな要素が散りばめられてますね。

暴力的な場面っていうのは、私には如何にも…しかも自分の妻にっていうのは、私にはムリな相談ですから。

主人公に関しては、それは無いので有っても演技でしょう…多分。

 

それと、このゲームが寝取りって余り思えなかったというのも有りますが、その辺りも評価が別れるかも。

どちらかといえば、主人公を人妻達が手に入れようとするって話ですからね…これ。

主人公のアレを一度経験すると手放せなくなってしまう。

それでいて殆どの人妻は夫を愛している…まあ例外も有って離婚する方も数名が居ますが。

妻以外の人妻が孕んでいる場面も有るんですが、一応は主人公の種では無いモノばかりだそうで。

まあ如何にも主人公の種らしき、怪しい孕んだ方も居ますけどねえ…。

 

それでも、熟女や人妻好きな方にはオススメなゲームとは言えると思います。

機会が有ったら一度プレイするのも良いかと。

 

 

ゲーム評価:90点

 

2012.02.28

 

inserted by FC2 system