『拍手へのお礼と徒然雑記』

13.03.10

「R2」サブタイトルを少しだけ予定最終話まで追記編集。

時間が無いのが全てって気もしますが、なんとか続きを書きたいものです。

体調は相変わらずなのが情けないですが、ホント申し訳ないです。

 

12.11.18

短編「断罪の刃」(改稿版)をup。

 

12.11.11

短編「愚者達の円舞曲〜A Waltz of Fools〜」(改稿版)をup。

 

 

12.11.10

短編「ある男の波乱万丈人生」(改稿版)と、短編「贖罪のナナリー」(改稿版)をup。

 

どうも加筆しはじめると…暴走しがちなDukuです。

のんびりと作業を進めますので気長に見てくださいな。

 

12.11.08

「DesireStrikerS R1」Stage01(改稿版)と「DesireStrikerS R2」Turn00(改稿版)をUP。

 

何時のまにか寒くなってきました今日この頃ですが、遅筆魔のDukuでございます(冷や汗)

気長に待ってくださる方が多いので、感謝しきりでございます。本当に有難うございます。

またリハビリを兼ねて徐々に改稿を進めていく予定・・・の筈(汗)

コーネリアファンの貴方、いや〜同志ですねえ・・・有り難い事です。

駄文ばかりですが(と書くと何かと批判されるのですが)楽しんで戴けると幸いです。

やっぱり「にじファン」閉鎖が堪えましたが、やっぱり自分でノンビリするのが一番なのかなとも考えたりします。

これから細々と再開したいな〜と考えてますのでヨロシクです。

それと何かと問い合わせの多い旧作ですが、色々と事情があって全部消えてます・・・スミマセン。

一部の作品を除き回復していきますので、どうか御容赦の程を・・・ではまた。

 

12.07.04

公私共に多忙(相変わらず身体も少し…)で相変わらず執筆が進まない今日この頃です(苦笑)

さて寝耳に水のニュースでしたが「にじファン」が7/20付で閉鎖されるそうですね。

あそこにも「大魔王の道標」をupしていたのですが、また削除です…あははははは(涙)

 

其れとは別に、私の削除した駄作は改稿してHPに再upする予定だったのですが、全く作業が進んでおりません…どうしましょ?(苦笑)

時間をなんとか作って少しづつでも気長に進めていこうと考えてます。

ではまた^^

 

12.03.22

新作「大魔王の道標」を開始。

色々な方々の意見も有って、ちょっと気分転換に書いてみました。

妙な話ですが、気楽に読んで戴けると助かります。

 

12.03.16

色々と削除の理由は有るんですが、詳しくは述べません。

削除を批判する方が多いのも頭が痛いですが、コードギアスの二次創作は諦めます。

申し訳ありません。

 

12.03.15

事情により、コードギアス関連の全ての二次創作作品を削除致しました。

連載途中の作品を何とかしたかったのですが、実に残念です。

申し訳ありません。

 

12.03.03

「ギアス真世界 DesireStrikerS R1」12〜14話加筆修正改稿版をup。

 

現在「団地妻となう。」完全攻略に大苦戦中^^;

気分転換も含めて改稿作業…ん?何か変な気もしますが、まあ良いか。

まだハーレムモードが見れない…何としても此の週末には絶対にクリアするぞお。

 

 

12.02.28

「団地妻となう。」ゲーム感想をup。

久しぶりにゲームに嵌りました…まだ少し掛かりそうだなあ。

終わったら、また改稿に掛かります、では^^;

 

12.02.26

え〜と、土曜の夜から日曜に掛けてですが、全く何も書いてません(苦笑)

実は、2.24発売の某団地妻・美少女?ゲームに嵌りまして、週末は時間が有ったらプレイしてました。

結構濃厚なゲームなんですが、爆笑する場面が多々有りまして…さっきもお腹を抱えて笑ってました。

新妻+人妻9人+未亡人の11人攻略+3人の個性的人妻(だろうなあ?)のドタバタみたいな話なんですけどね。

これって人妻がプレイしても受けるかもしれないな〜…恐らく独身女性には難しいですが。

知らなかったのですが、NTRって最近流行ってるらしいですね…私は絶対にダメですけど。

それを遊んでいた為に、土曜の夜から一行も書いてないなあって話です。

結構ゲームを遣るのって創作の参考に為るものですが、プレイしてたら久しぶりにR-18モノ二次創作を書きたくなったりします。

まあ発表が難しいですけどね…此処に上げてたのも、あの程度で削除せざるを得なくなったですし。

 

ところで、某所で加筆改稿モノを少しずつ公開したりしてますが、そこでは感想を止めてるんです。

感想自体はホントに有難い話ですが、不特定多数の方に見られるのは私には合わないんですよね。

ただでさえ批判や中傷誹謗が多かった経験が有るので、その辺りは仕方ないと割り切ってます。

私自身は酷い感想でも全て読ませて戴いてますが、見て気分を害する方が居るのが…如何にも。

まあ筆が乗らないと創作なんか出来ないので、のんびりと進めたいとは考えています。

気長にお付き合い下さいませ。ではまた

 

 

12.02.22

「ギアス真世界 DesireStrikerS R1」01〜11話を大幅に加筆修正し改稿版をup。

最初は、それ程の加筆をしていなかったんですが、徐々に増えて06話以降は原文の約1.5〜2倍有ります^^;;

如何なるんだろうなあ…個人的にはギルフォードが面白く書いたりしてますが、相変わらずの駄文です。

かなりというよりプロットを読み返すまで内容を完全に忘れてて、本文を読み返しながら修正していたら加筆部分が意外に増えました。

以前より、ほんの少〜しだけ読み易くなったかなあ…う〜ん、文才の乏しさは相変わらずの様です。

時間は掛かるとは思いますが、まったりとムリせずに続けていきたいなと考えてます…未完ばかりですし^^;

 

それと555様、如何も励ましのコメを本当に有難うございました。

名無しの方も、色々と励まして戴き感謝しきりです。これからも気長に楽しんで下さいませ。

 

 

12.02.12

短編「吸血鬼の素顔」修正改稿版をup。

名無しの方の指摘が幾つか来てましたが、私は基本的に自分が誤字と認めない限り申し訳ありませんが修正は致しません。

此処は表現的におかしいと思われても、それなりに私にとっては意味があったりしますので、ご容赦下さいませ。

しかし、なかなか再開への道は、駄文書き手に取って厳しく険しいものです。

 

 

12.02.11

短編「断罪の刃」修正改稿版をup。

 

12.02.10

短編「贖罪のナナリー」修正改稿版をup。

久しぶりに今作を読んでて、う〜ん…此処を直したいな〜とか考えてたら何時の間にか改稿してました^^;

もう3年以上前に書いた作品ですからね。妙に懐かしいです…とか言ったら全作品がそうなんですが。

短編も上げてないのが幾つかあるので、何とか纏めてupしたいですねえ…何時だろ?

ではまた^^

 

12.02.09

これを再開と言えるか如何かは別にして、「ギアス真世界 皇帝から魔王?」の01〜12話を第一部として、修正改稿しました。

大分、追記したので内容が以前と少し差異を感じるかもしれません。

元々は某所で最近、リハビリを兼ねて改稿して発表してたりします。

第二部のプロットは有るのですが、何故か16話以降を3年以上も書いてなかったという^^;

かなり罵詈雑言のコメントを貰った作品では有りますけどね。

あと13〜15話までの改稿をした後で、16話以降を書き始め様と思ってます…一応は^^;;

 

M様、御剣様、他に名前の判らない多くの方々のコメントを有難うございました。

R2、時間は掛かりそうですが、何れ書くつもりですので気長にお待ち下さいませ。

なかなか時間が取れないのが悩みの種ではありますが…ではまた^^

 

 

11.08.06

ただただ謝罪と何となく一言

 

何だかんだで、更新が滞って2年が過ぎてしまいました。待ってる方はいないでしょうが、申し訳ありません。m(__)m

一時、様々な意味で身体がヤバかったのですが、取り合えず落ち着いてきました。

その影響で、ここへ来る方法すら、まともに覚えてなかったりするという・・・情けない話です。

ちょっとリハビリがてら、今まで書いたものを読み返しつつ、気付いた部分を修正したりしてます。

 

実は最近、偶然知った「銀英伝エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝」なんかを読んで楽しんでたりして。あれには驚きの連続です。

アンチでは全く無い話なんですが、読み応え満点な視点を変えた見事な銀英伝二次創作長編です。こんな視点があったのかと。

自分の「野望の帝国」を読み返して、もう恥ずかしいのなんのって・・・レベルが違いすぎ^^;;;

それで思い出しましたが、ラインハルトって戦争だけは天才ですが、他は未熟な子供なのが私は嫌だったんですよね。

それでルルーシュを転生させて、少しはまともにしたかったんですが、私の文才の無能さと、酷いコメばかりで疲れ果てた時の事を・・・。

あちらも、かなり荒れてるようで大変だな〜と。あの展開ならエーリッヒが譲っても周りが納得する訳ないし。

作者が荒らしに屈して、実はエーリッヒの夢だったってラインハルト天下オチだけは止めて欲しいかな〜とは思いますけどね。

 

まあ読んでる方でないと解らない話ではありますが、熱狂的な原作のラインハルトファンには受け入れられないでしょうね、あれは。

エーリッヒが消えても、あの状況ならラインハルトは四面楚歌でしょうし。一歩間違うとメックリンガー辺りがアンスバッハ化しますよ(苦笑)

もしエーリッヒ暗殺に成功してても、信頼を得られる訳もないし。「ローエングラム伯、司令長官の仇を取らせて戴く」なんちて。

もし義眼の企てたクーデターが成功してても、まともに軍を抑えられるとは到底思えないしなあ。

ラインハルトや義眼が好きな方には受け入れられない状況でしょうからねえ。荒れるのも、連載を止めさせたいのも心境は解りますが。

ラインハルトより有能な人材が一人居るだけで、こうまで状況が変わるというのは衝撃的で刺激的な展開ですけどね。

私は二次創作で、こんな面白い話を初めて読みましたが、原作の世界観あっての事なんですよね。それを解って欲しいなあと思います。

 

二次創作を書いてて思いますが、キャラの思い入れは誰にもある訳で、それを否定された気分になるのは仕方ないです。

ですが、文句を書き込むのは出来たら止めて欲しいなと思います。

意見なら書き手も受け入れられるんですが、貶されるだけだとストレスだけが蓄積されてしまうので。

私みたいになってほしくないなあ・・・と少し心配してたりします。

 

実は「野望の帝国」だと、35〜6話辺りで皇帝は暗殺される予定だったんですが・・・書きかけの原稿を読んで、苦笑いしてました^^; 

フリードリヒの死って唐突すぎて、私には納得いかなかったのを愛蔵本5巻を買って読み返した時に思ったんですよね。

ルビンスキー、もしくは地球教辺りに毒殺されたんじゃないかな〜?とか。全編を読んだ後だから、思った事ではありますが。

一巻だけ読んで「皇帝は実は暗殺された?」はともかく、地球教なんてまともに出てないし^^;

まあ謀略に生きる策謀家ルビンスキーなら帝国を混乱させる為に、やりかねないですけどね。

 

ところで短編、長編ともに書きかけの原稿が一杯あるんですが、何とか続きを書きたいなあ・・・と思う事しきりです。

また倒れたくないので、のんびりと書けたらいいなあ・・・何時の事だろ?? 今のところは先が全く見えないですが・・・ではまた^^

 

 

09.07.24

お詫びに代えて

 

更新が大幅に遅れており、誠に申し訳ありませんが・・身体的に不可能な状況下にあり、まだ当分ムリでしょう。

また暫く自宅を不在にするので・・まあ、あるところに缶詰です、はい^^;

とにかく身体を直してからの事になりますので、いつ復帰かは確約出来ませんが、皆様に御心配を掛けて済みません。

キツいコメントも一杯来てましたが、まあ・・何時もの事ですね。

 

それと1周年と同時期の100万アクセス突破を有難うございました。

実際、mixiにも行けない状況下ですが、元気になりましたら戻って参りますのでヨロシクお願いします。

 

それではまた^^;

 

 

09.06.19

コメントへのお返事を兼ねて雑感。

 

2話連続でウザクがボコボコ・・というのも合ったせいか、楽しんで貰えた方が意外に居た様です。

書いてて楽しいのも、アレだったりしたのは事実なんですが・・まあタイミングは偶々です。

トマトの場面は、アレを置き換えたら面白いだろな〜というところから来てます。

ミレイの場面は何となく書いてて増えましたが、多少は変になった様で・・あはは^^;

 

「なのはStrikerS」のスバルの食べ様を知ってるとアレなんですが、スバルって物凄い大食漢です。

山盛りのスパゲティを簡単に食べる場面には、驚きを隠せなかったんですよ。

その為、一度はカレンに同じ場面をやらせたいな〜ってところから来てたりします。

ギャル曽根を連想って意見が数名の方からありましたが、それは言われるまで気付きませんでした^^;

それと、数名のキャラで色々と伏線を引いてるんですが、どの様な形で転生キャラを出すかが悩みどころです。

誰が誰かってのは最初から決めてるので、其の辺りのサジ加減が難しいかなあ。

ちなみに次回は、一波乱あります・・多分(苦笑)

 

 

mn さま、どうも。

何時も楽しんで貰えて嬉しい限りですので、気付いた事がありましたら何度でもドウゾ^^

私は「るろうに剣心」って作品が判らないので申し訳ないですが、彼は渋めな役目を担う予定。

それと彼女についてですが、徐々に話の鍵になるのは確実なキャラです。

出番が多いか如何かは・・実際に書いてみないと判らないとしか言えないんですね^^;

あと、問い合わせの件は現状では予定がありませんが、ネタ次第とだけ言っておきます。

前回も、たまたま思いついて書いた話だったので、何か閃いたら書くかもしれないし、そうでないかも。

推測に関しては・・後の楽しみって事になれば良いんですが、取り合えず内緒って事で。

 

 

望ン さま、どうも。

そんなに楽しんで貰えると、書き手としては恐縮するばかりです。

それとドラゴンボールのリメイク版を放映中っていうのは全く知らなかったです。

ミレイのキックの場面は、彼女が長いドレスを着ていて思いついたりします。

間違ってるかもしれませんが、昔のフランス貴族の女性って下着を履いてなかったって読んだ記憶があります。

汚い話ではありますが、何でも女性って垂れ流しだったそうで凄い事だなあ・・みたいな。

 

ベルサイユ宮殿なんか香水塗れなのは・・とかいうのを「ベルサイユのばら」絡みで昔調べた時に。

何でも宮殿内にトイレが無かったとかで、女性は外で用を足していたとか何とか。

17世紀のフランス貴族の女性のドレスはスカートの丈が長いんですが、ミレイを見て思い出したんです。

丈が長いのは用を足すのに便利で、下着が邪魔になったって書いてある書物もあったので。

下着云々の真偽は定かじゃないんですけれど、見られないで自然にとなると余分な動作になりますし。

ですから意外に説得力はあるなあ・・みたいに思ったのを覚えています。

 

ですから最初はミレイって、実はすっぽんぽんって描写だったりしますが、うp前の添削中に変えました。

幾らなんでもアソコ丸見えでは、あんまりミレイが可哀想なんで、白い云々を描写したという様な・・。

だってウザクに、幾ら何でもアソコを見られるのって嫌でしょ?・・少なくとも私は、絶対に嫌です^^;

で、初稿を修正したりしてますが・・まあコッチで良かったかな〜、なんて思ってたりして。

もしアーニャが、それを盗撮となると、それこそ犯罪行為ですし・・あはは^^;;

 

最後に、お問い合わせの彼女ですが、実際のところ如何なるんでしょ〜ねえ。

実は私には、R2本編で余り良いイメージが無かったりするキャラなんですが・・少し何とかしたいかな。

 

 

ルーファ さま、どうも。

ご質問の件ですが、これを書く前に公式で確認したところ、ジノは名門貴族の出身としか紹介されておらず、

実家のヴァインベルグ家が公爵家という事は全く書いてなかったんですよ・・だから伯爵家という設定にしてます。

すぐに公式を確認しましたがキャラ紹介は同じ記述でしたし、ひょっとして小説辺りの追加設定なんでしょうか?

私はR2関連のモノは、殆ど書物を読んでないので判りませんが・・・。

ジノとアーニャを含むラウンズの設定は、公式を有る程度は準拠した上に捏造設定を加えてあります。

その様にお考え戴けると幸いです。

 

ではまた^^

 

 

09.06.17

「ギアス真世界 DesireStrikerS R2」Turn.08『 虚像の祭典 〜 The Festival of The Virtual Image 』をup。

 

さて返事が遅れ申し訳ありませんでしたが、意外に前話でのウザクのフルボッコがウケてますね(苦笑)

逆のコメも当然、かなりありましたが、それはともかく、何時も来られる皆さんに楽しんで読んで戴ければ嬉しい限りです。

今回も、多少は遊びました(あれでか^^;)

最近、ウザクを苛めるのが楽しいのって少し問題なんだろなあ・・ああ、また脳裏に浮かぶ。

 

今回のは、あの3人だけでなく、色々と鬱憤が溜まってるんだよみたいなのを描いてみたくて。

少しキャライメージが違う方も、某1名ほど居ますが・・しかしミレイの写真かあ・・私も欲しいかも。

ところで前話を書いてた時、カレンがデンプシーで殴る場面が、何故か私の脳裏にクッキリと。

アレ、是非とも映像で見たいなあ・・と、つくづく書いてて思いました。

 

何故か、スッキリしたとか、スカッとしたとかいうコメントが結構多数・・・。

たまたま実況になってしまいましたが、今から思えば表現力の無さからくる苦肉の策なんでしょうね。

どうやったら表現出来るかなあ・・みたいな感じで書いてたら何故か、ああなってました^^;

それとアーニャの毒舌って、何となく書いてて増殖したんですよね・・最初は1行程度だったのに。

う〜ん・・今回もですが、私の書くアーニャって、意外と黒いんだろうか?

 

千葉さんボイスは「北斗の拳」を思い出しながら書いてました。

「ちぃばあ〜〜〜」ってのも、実際にアフレコであったそうですがNG、

ボツだったってトリビアで取り上げられた事があって、それを覚えてたからだったりします。

後、他の作品の更新要請が実に多くなってきましたが、正直なところ現状では厳しいです。

決して更新を諦めていませんが、かなり遅れますとだけ御理解下さいませ。m(__)m

 

 

mn さま、どうも。

正直なところ、紅蓮は如何するかっていうのが悩みどころでもありました。

カレンの初期設定は書く前から決めてあった部分なので、カレンにはガロウィンがあるし。

で最初は、次の紅蓮の操縦者って藤堂の予定だったんですよね・・実は。

ただ斬月もあるし、朝比奈にしても剣のイメージだよなあ・・と。

それで千葉になりました・・何となく輻射波動の爪って、千葉向きな気がしたので。

実際、かなりキャラが多いので調整が難しい分、名前だけみたいなキャラも増えそうな予感^^;

R2本編でラウンズって影が薄かったですが、そういうのも要因でしょうねえ。

どうしても黒の騎士団視点が多くなるでしょうから。ただ・・戦闘シーンって、ホント書き難いです。

 

 

望ン さま、どうも。

悟空とベジータのバトルですか・・また何とも懐かしいですね、

もう何年見てないかなあ。

ベジータって、かなり最初とイメージ変わったキャラなんで、私的に悟空の敵って気がしてなかったりして。

私は未来版トランクスが一番お気に入りだったりしますので、彼のフリーザ一刀両断シーンが大好きです^^;

木下と卜部が実況解説モドキに為ったのは、書いてた時の勢いだったりします。

キン肉マンの実況と解説者ですか・・どんなのだったか忘れてしまいましたが、笑えた記憶だけはあります。

まあウザクの回復力は、本編でも怪物じみてますしね・・多少誇張しただけです(アレで?^^;)

しかし毎回、凄いネタですね〜。

 

 

555 さま、どうも。

ご指摘されてる件って尤もだと思うんですよね。

ブラックリベリオンの前だったら、ゼロの正体って明らかにしても何とか修復出来ると思えますが。

アレの後だと、私程度の頭では中々・・ちょっとウルトラCが必要だろうなと頭を捻ってたりして。

黒の騎士団が如何なるか、幾つか懸念する可能性は実に高いですが・・その辺りも追々と。

それと仙波崚河については、単に今回の7話が2話に分割しただけの結果だったりします。

それで8話の頭に渋く持って来た訳ですが、単に影が薄かったのも事実です^^;

四聖剣で一番、本編でも印象が薄いのも確かですしね・・。

しかしウザクをカレンがボコボコにする場面を書くのが、あんなに楽しいとは思ってなかったです(苦笑)

未だにカレンのデンプシーの想像場面が、脳裏から離れない・・あはは^^;;

 

 

リゼルグ さま、どうも。

R2を見るまでは、私の頭の中の扇って、優柔不断な面があるとはいえ悪い印象は無かったんですよ。

R2設定では、扇の扱いが酷いのが多いのも仕方ないかもしれませんね。

アーニャは楽しみながら登場させましたが、これから如何するかですね。

 

 

仮面の正義 さま、はじめまして。

7話を、気に入って戴けた様で良かったです。

ご指摘の件ですが、私もこんな設定で書いたのは初めてです。

質問事項の最初の件は、今回出てます・・はい。

次に関しては、ちょっと回答しにくい事ですが設定が少し違う為、この話では違う可能性大と思って下さい。

 

 

永遠の道化師 さま、どうも。

元々、この話を書く前に最初に浮かんだのがカレンのウザクフルボッコ場面だったりします^^;

もう、ここを書きたくて書きたくて・・場面も、ここで入れるって決めてましたしね。

書いてて、ス〜っとしたのは内緒です(苦笑)

展開が、如何してもR2本編とは似て非なるモノって感じで続くので、楽しんで貰えれば嬉しいです。

ウザクの場合、前回も機会を窺っていたという裏設定にしてましたのが序章な訳で、

その流れのままウザクは動きますが、ルルーシュは如何なるのかって話ですね。

最終話のラストシーンも、既に頭の中でイメージは出来てますが、そこまで色々あるので少し大変かなと。

まだ今は序盤なので、色々と伏線を張ってる状態ってところでしょうか。

 

 

御剣澄和 さま、どうもご無沙汰してます。

楽しんで戴き、有難うございます。

貴方が仰られるのは私も同感で、何でTV本編でウザクとか扇とか生き残ったんでしょうね?

カレンについても含めて、脚本の失敗としか思えなかったんですが、

まさかR3の予定が有り、それが無くなってR2で終了変更になったってのは初耳でした。

あの終盤の拙速さは、そんなところに起因してたのかもしれませんね。

カレンもですが、神楽耶も、星刻も変だろという展開でしたから。

ところで、ご要望の件ですが・・書きかけの短編はあったりします・・完成は何時だろ^^;

そんな短編ネタ未完成話が数本、実はPCの中に転がってたりします。

彼女とか、彼女とか、彼女とか・・女性キャラばっかですが^^;

 

ところでご指摘の件ですが・・「独神」という表現については完全な作為です。

これは「とらドラ」を知らないと判らないネタではありますが、三十路突入寸前の某女性の事。

そのネタでノネットと殺されたベアトリスを使ってる訳で・・判りにくかったですね、はい。

二人共に29歳って事で、三十路寸前で、男も選り取りみどりなのに・・みたいな独身の神様の略。

意味合いとかは「とらドラ」とは少し異なりますが、強い美人の三十路前女性って事でご理解下さい。

実は、それだけじゃないんですが・・まあ、かなり先の話ですね。

あと、言い回しとかも大概の場合、私は確信犯です。

間違いや誤字が無い訳ではないんですが、そこに意味を含ませてるのも多いんですよね。

ただ、条文的に変なものも色々と出てくるのが大変申し訳ないんですが・・・ご指摘を感謝します。

表現方法については、成る程なあ・・と。

それは全く気付かなかったですし参考になりましたので、これから少し気をつけてみます。

それと、身体のお気遣い、ホントに有難うございます。m(__)m

 

 

ではまた^^

 

 

 

09.06.08

「ギアス真世界 DesireStrikerS R2」Turn.07『 裏切りの騎士、来襲!〜 Treacherous knight Attack! 』をup。

 

実は、1話で纏める予定が2話になったという・・まあ、R2本編では5話の前半部に当る話です。

黒の騎士団とゼロが、これから如何するかって話です。

少し安直な気もしますが、R2の5話を見てて上手くいく筈ないなあ・・と最初に思ったんですよ。

案の定、19話で破綻しましたけど、こういう展開だったら逃げ道もあるかな・・みたいな。

 しかし・・今回も、趣味丸出しな話になりました・・はい。

書いててメッチャ気分が良かったのは、当然ながらアソコです・・はい^^;

 

前回の話って色んな意見を戴いてたりしますが、ゼロの奇跡は遣りすぎってのも結構在りましたね。

藤堂が珍しくマトモに見える、もしくは主体性が無いとか、千葉を筆頭に黒の騎士団虜囚組にロクなのいないとか^^;

今回、意外な人物を少しマトモにしてみました・・意外と、あのキャラは好きなんです。

 

 

mn さま、どうも。

ええと・・ご指摘の2点ですが、正直なところギクッとしました。

1点目は、実は最初に考えてた案でボツにしてますが、理由は話が進めば恐らく判るかもしれません。

2点目は、それって今回でも裏設定の一つですので何れ出ますが、扱いに関しては内緒です^^;

色んな意見や感想を、何時も有難うございます。楽しんで読んで戴けると、嬉しい限りです。

 

 

望ン さま、どうも。

ライの設定、気に入って戴けて良かったです。

声のイメージは若い頃のゲッターロボの流竜馬か、ダイモスの竜崎一矢みたいな若々しい神谷明さんの感じのシティハンターですね。

ナイトオブイレヴンですが、イメージモデルは「スタートレック」のUSSエンタープライズ号・操縦士パヴェル・チェコフの正式名です。

ロシア系ブリタニア人みたいな感じですかね・・少しマニアックすぎましたか^^;

確かに舌を噛む様な名前ですねえ・・。

この話のビスマルクも、確かに美味しい・・羨ましい限りです、はい。

 

 

ギアス好き さま、どうも。

ええと・・申し訳ないです・・済みません。m(__)m

気長に待って下さいとしか現状では言えないですが、続きは必ず・・何時だろ^^;

 

 

エムティ さま、どうも。

正直、コメントを見て驚きました・・私程度の思いつきなんか、こんなモノだなあと。ホント恐れ入りました。

でも、こういう展開だったら、当然の流れとも言えるかもしれないですね。

現状では、どちらでも出来る様にリスクを分散したって形です。

曖昧と言ってしまえばそこまでですが、そこまでルルーシュは仲間に対して非情には出来ないでしょう。

裏切られたのは、自分の行動のせいだと思ってる様なルルーシュですしね。

藤堂に関する意見も、確かに仰る通りで、わざとその様に稚拙ながらも描写してみました。

R2での藤堂って、余り主体性を感じられないんですよ。

妙に感情ばかりが優先してるきらいもあるし、ゼロに責任を押し付けながら・・実に残念なキャラでしたよね。

この話では、如何なるんでしょうか・・さてさて。

 

 

永遠の道化師 さま、どうも。

卜部はR2の2話の感動が全てだなあ・・しびれました。

確かに仰る通りで、ルルーシュが普通の生活をしていたら平和に暮らせていた可能性は高いでしょうね。

13に関しては、追々と正体が見えてきます・・多分^^;

モデルは当然、私と同じ名前の御方です、はい。

黒の騎士団に付いては、今のところは?みたいな結論を先延ばし的な感じが正確かもしれません。

ウザクは・・今回、書いてて一番楽しかったのが、カレンVSウザク。

あ〜、もう頭の中でシーンが、ずっとエンドレス・・メッチャ楽しかったです〜〜。

アーニャのセリフは少々ワルノリかもしれませんね。

 

ではまた^^

 

 

09.06.03

「ギアス真世界 DesireStrikerS R2」Turn.06『 嵐の処刑台 〜 The Stormy Scaffold 』と、

「ギアス真世界 DesireStrikerS R2 人物設定 」(Turn.06 現在)改稿版の二つをup。

 

前回に引き続きというか、何というか・・こういうのもサプライズで良いんでしょうかねえ?

ドロテア×ルキアーノに続く、今度は大人のというより熟年っぽいカップルですな・・年の差は凄いですが^^;

この二人って大好きなんですよ・・ぐふぐふ。

それと、ナイトオブエイト捏造設定を、この際にドンと追加してみました。

しかし・・これだけで、一つ短編が出来るネタになったなあ・・とか思いつつ。

ちなみにモデルは、当然あの御方です・・「シンジュクの種馬」さん、声は「毛利○五郎」さんですな。

 

 

望ン さま、どうも。

少しだけネタを戴きましたが、「原型って何?」と言われると・・さあ困ったぞと。

元々、回想でナイトオブエイトって出す予定だったんですが実は、もう少し後の筈でした。

まあ思い立ったが吉日って事で、どうもネタを有難うございました。m(__)m

 

それとお気遣いに感謝します・・まあ、まったりとするだけですけど、志だけは全く自信が無いです^^;

それと、ご指摘のアニメですが、話に聞いた事はあるんですが、まだ見た事がありません。

知人が持ってるらしいので、借りるのは容易いんですが、時間的なモノが・・何でも2クール分あるそうで。

でも一度、見てはみたいですね〜・・前から興味はあったので。

 

 

ではまた^^

 

 

09.06.01追記

コメントの、お返事の追加です^^;

 

エムティさま、どうも。

「ゼオライマー」の原作漫画は特にハードですしね。

こちらのネタはOVA版ですが、木原マサキという男がウザクなみに外道だからなあ・・漫画よりマシですが^^;

カレンも、ロロも、それに生徒会メンバーのミレイ、シャーリー、リヴァルも

R2本編では不憫ですから、 少し何とかしてあげたいっていうのはあります。

まあ、悪役が必要なので誰かが外道になりますね・・ウザクとか、ウザクとか、ウザクとか^^;

ルル側と敵対側、どちらになるにせよ、ラウンズや生徒会メンバーを少し何とかしてみたいなって思ってます。

コーネリアとなのは、カレンとスバル、ロロとティアナというように全く違う人格が一つの身体に居る。

これって、意外と面白い設定だったなあとは思ってます。

仰られる通り、二人のギャップがあるのが面白い訳で、これが同一人物?・・的な部分を表現出来ると良いなあ・・私にはムリかも(苦笑)

元々、ウザクの二重人格ネタを思いついたところからの連想なんですが。

 

 

ではまた^^

 

 

09.06.01

季節の変わり目は体調を崩し易いですが、私のHPへお越しいただいている皆様、お元気でしょうか?

私の体調は・・良くは無いですが、まあ騙し騙しかな^^;

ふと徒然に・・と、書いてたりする訳ですが暑くなった昨今・・しかし春は、何処に消えたのでしょうね?

冬から初春を迎えたかと思えば、一気に初夏・・このまま梅雨入りなんでしょうかと思ったりします。

今年も夏は暑そうですね・・懐の中は、寒風が吹き荒れてますけれど^^;

 

さて「DesireStrikerS R2」もですが、私の拙い作品の設定に色々と言われる方のコメントが、また増えて来ました。

殆ど全てが無記名な方で、前は結構な頻度で合ったんですが、最近は減っていたんです。

何とも重箱の隅を突く様な方って・・でも、設定が違うのを許容出来ないのかも知れないとも思います。

譲れない事って、誰にでもあるじゃないですか・・まあ実際の社会生活って、何時も妥協の産物ですけれどね。

昨年の秋まで、掲示板と私のメールアドレスも掲載してあったのですが、色々あって撤去しました。

コメントに関して私だけが見れる形に変えたのも、その頃の事です。

その辺りは、事情をお察し下さいませ。

 

私はHP冒頭でも書いてますが、既に書いてある設定は基本的に変えるつもりが無いです。

余程の間違いとか誤字ならば別ですけれど、ここは捏造二次創作を書いている個人HPというのを了解して下さい。

私も好きで書いてる話なので、そこの処を何卒ご容赦戴きたく、再度お願い申し上げる次第です。

何時も拙い文章を読んで下さる皆様には、感謝しきりですが、マイペースで頑固に書いて行きたい。

そう考えていますので、これからも出来ましたら宜しくお願い致します。m(__)m

 

 

紗鳳寺のえるさま、はじめまして。

いきなり挨拶抜きでの初コメントに、少し驚いてたりしてますが、それとも私の記憶違いかもしれないですね。

さて、ご指摘の件ですけれど、恐らく貴方と私の見解の相違があるのでしょうと申し上げておきます。

貴方が変だと思われた設定の指摘は、確かに一理ありますけど、私は別に間違ってるとか変だと思っていないからです。

大した事でも無いのに大仰で申し訳ないですけど、それを別に修正するつもりは現状では有りません。

自分の意思で直すと決めた事と、他人から言われてされるのとは、自ずと違うと思ってます。

ただ独善的なのも問題ですから、意見を真摯に受け止めようとも努めてるつもり・・なんですけどね^^;

指摘された事に関する事項の知識は、私も10年以上前から有りますし、判ってて遊びで書いた捏造設定です。

何卒そこを汲み取り、軽く流して戴きますよう、寛容な対応をお願い申し上げます。

十人が十人、同じモノを好きな筈もなく、また考え方も、物事の取り方も違って当然の事ですからね。

これは、この取り方しか無いので、私が間違ってると断定主張されると弱りますが、人の考え方は其々です。

私も気付かない面も多々あると思います。 貴重な御意見、誠に有難うございました。m(__)m

 

 

望ン さま、どうも。

指摘された作品が、読める様になっていれば良いのですが・・。

ご要望の件ですけど、この話で全ての設定をというのは難しいですが、少し使わせて貰っても構わないですか?

他で何れ使う設定だったところを少し差し替えるだけで、実際にそれって何れ描写する予定なんですよ。

というのは、実際に裏設定で名前もあったりするんですが・・貴方の方が良さそう。

そこを少し変えるだけになります・・ボツにするか迷ってた設定なので。

恐らく一部でしょうけど、お言葉に甘えて何処かで使用させて戴きたく宜しくお願いします。m(__)m

期待に沿うか如何かは、まったく別の話なんですが・・あは^^;

 

それとは別件になりますが、ラウンズのナイトメア名ってアーサー王の円卓の騎士ばかりです。

ランスロットしかり、トリスタンしかり、モルドレッドしかり、ギャラハッドしかり・・。

今回のノネットや、モニカ、ドロテアのナイトメア名も、そちらからです。

有名なギネヴィア姫は、ブリタニア第1皇女で使われていますし。

元々、ランスロットはアーサー王の妻のギネヴィアと不倫関係だった訳で、王の裏切りの騎士です。

実際には、そんな簡単な話じゃなく、かなり色々とドロドロしてて真っ黒話なんですよね・・あれは。

「アーサー王」の名を猫に使ってる・・しかもランスロットに乗ってるウザクのペット。

かなり意味深にも取れる配置ですが、監督が確信犯なんだろうなあ。

私は、ウザクはR1の最初の頃から、ルルーシュを裏切るって思ってましたしね。

ウザクは「名の下、虚しからず」じゃないですが、「名のない星は宵から出る」にも為らない男でしたね。

イレヴンの期待を背負いながら、それを裏切ってナイトオブワンを目指したところで意味も無かったでしょう。

 

 

ではまた^^

 

inserted by FC2 system